Friday, October 9, 2009

もう秋休みだ。。。

昨日ニューヨークから帰って、バスで5時間かかった。バスに私は、ほとんど初めて、もうすぐ秋休みになったことを分かった。昨日ロンドンから帰ってばかりの感じがまだあるんだ。。人生はやっぱり短いなあ。。。昨日ボスドンに着いて、メールをチェクして、2週間後で木曜日に経済と日本歴史の試験があります。そして金曜日にもう一度ニューヨークに行かなくちゃ行けない。

昨日ニューヨークでボードインの卒業生に会った。もうビジネスマンですが、すごく親切でした。私ははじめでそんな優しい銀行者に会った。いつも笑っている。いつも銀行には厳しくて、身勝手な人がいっぱいと思ったが、やっぱり銀行によって違います。あのボードインの卒業生二人は、人間みたい銀行者ね。。そして、一緒に今経済が最悪の理由も話した。銀行者が「人間のグリード」と言って、本当にびっくりした。私も時々人間のグリードのおかげて、世界は平安のことをできなかったと思うんですが、やっぱり銀行者の前に、そんなことを全然話したくない。昨日、私はちょっと世界と銀行の印象が全部変わった感じがある。

緊張していることや、いつも考えることや、心配していることや。。もうすぐ終わってほしい。初めてちょっと疲れると思う。でも、もうすぐ秋休みですね。。。人生もいつ休み時間があるなあ。

6 comments:

  1. お疲れのようですね。ボードインからニューヨーク、そしてボストンまでの面接旅行お疲れ様でした。
    私が就職活動をしている時は、日本語のTA(teaching assitant)の仕事(採点、授業など)と突然に決まってしまうオンキャンパスインタビューなどですごく大変だったのを思い出しました。
    メイさんの宿題と日本語のTAの仕事が似たことだと思いますけど、やらなくてはいけないことはやらなくてはいけないし、就職活動もしなくてはいけないし。。。こういう状態はすごく精神的に辛いと思います。
    でも、大丈夫です。がんばれば、それなりの結果は結果が返ってきます。
    「就職活動は結婚相手を見つけるのと同じ」だと言った人がいました。

    ReplyDelete
  2. 優しい銀行者に合えてよかったね。頭は心配してることや、緊張してることでいっぱいで、生活も忙しいそうなので、秋休み中はゆっくりと体を休んでね!おおえんしてるよ!

    ReplyDelete
  3. メイさんはいつも忙しそうだよね!ニューヨークでの面接はどうだった?

    働き甲斐は確かに会社員によって違うね。メイさんは全く身勝手な人じゃないから、同じような人は多い会社に就職した方がいいよね。メイさん
    のために、僕も終わって欲しい。

    ReplyDelete
  4. かなり忙しそうですね。せめてよい秋休みを過ごせましたか?
    メイさんはいつもまじめに勉強していますからちゃんと息抜きしているかどうかが心配です。
    あせらずがんばりましょう!
    僕はあせったほうがいいぐらいですけど。。。

    ReplyDelete
  5. そうですね、四年生は大変だから。みんなは全部大丈夫と思う。

    ReplyDelete
  6. アメリカの学生さんも、就職活動は大変そうですね・・・日本の学生さんも、そろそろスーツを着て、会社訪問をしたりする時期のようです。バスに乗っての移動は疲れるでしょう。頑張ってくださいね。

    ReplyDelete